いぬねこ譲渡会を開催しました♪

3月4日に開催された「ANJ&CAPIN主催 第4回いぬねこ譲渡会」が無事、終了しました!

今回参加したのは、CAPIN会員が保護した猫1匹とANJシェルターで生活する福島警戒区域内で保護した猫9匹の合計10匹です。
譲渡会も会を重ねるごとに、「犬猫を家族として迎える際に、ペットショップで購入するのではなく、飼い主のいない保護犬猫を選ぶ」という選択肢がある事を理解して下さり、譲渡会に足を運んで下さる方が少しずつですが増えつつあるという手応えを感じています。

今回も、
「犬猫を家族として迎えようと思っているのですが、ペットショップで購入するのではなく、譲渡会等から保護犬猫を迎えようと決めていたので、今日はこちらに来ました。」
「いろいろ譲渡会を探しましたが、動物病院で開催されているという安心感があったので参加しました。」
など、本当に嬉しく、そしてありがたいお言葉を沢山いただきました。

みけちゃん
みけちゃん
また、被災犬猫の為に使って下さいとご寄付やタオル等の差し入れ等も多数いただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こうして、ANJ&CAPIN主催の毎月の譲渡会が浸透しつつあるのも、お忙しい中、多大なご協力をいただいております「こまち動物病院」様、譲渡会のお知らせのポスターを掲示させていただいている店舗様など、沢山の方のお力添えがあっての事と思っております。

皆様からのご協力に会員一同、心より感謝申し上げます。

次回は、4月の第一日曜日。
4月1日開催となります。

ぜひご来場下さいますようお願い申し上げます。

お問い合せ

動物ボランディア団体全国民間ネットワーク
全国動物ネットワーク事務局

茨城県つくば市(以下略)

 

〒305-8799

筑波学園支店どめ

 

TEL:090-6112-7179

FAX:029-851-5586

Mail:Fwin5675@nifty.com

リンク

ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
がんばっペット ~東日本大震災福島保護犬猫~
がんばっペット
アニマルファインダー
アニマルファインダー
被災したペットを探す飼い主になる
MSNペットサーチ
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
SFアニマルポリス上映会情報
SFアニマルポリス上映会情報
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する  公開アンケート 2012
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する 公開アンケート 2012
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
福島被災保護動物リスト集
福島被災保護動物リスト集

翻訳協力

Ms. Yumiko Nakamura

Ms. Yoko Katsuyama

にゃん太郎