4/1(日)譲渡会を開催しました!

第5回AN&CAPIN主催の「いぬねこ譲渡会」がつくば市東新井のこまち動物病院にて開催されました。

 

今回は犬2匹、猫10匹が参加しました。

 ANJシェルターからは、インディゴ、みかんちゃん、グレーちゃん、ちゃちゃくん、しろくん、プリンスくん、みみちゃんの7匹が参加しました。

 

大変有り難い事に、回数を重ねる毎に、「第一日曜は譲渡会」という事が浸透して来たようで、今回もあまり告知が出来なかったにも関わらず、多数の里親希望者様にご来場いただきました。
会員一同大変嬉しく思っております。

 

また、犬猫を家族の一員として迎えるのだったら、ペットショップからではなく、愛護団体の譲渡会などから迎えようと決めていましたという、とても有り難いお言葉もいただき、里親という選択肢があるという事も浸透しつつあるのかなと思いました。

やはり譲渡会を継続して行う事で、ペットを家族として迎える=里親になるという形が当たり前になるよう、今後もこの譲渡会を続けていこうと思っています。

また、さらに私達の活動に賛同下さる方も大変多く、今回も新たに新メンバーを2名迎える事が出来ました。
常にメンバー不足の私達ですので、このようにひとりでも多くの方がメンバーに加わって下さるのは大変心強く、さらに活動の幅を拡げられるので大変嬉しく思っています。

譲渡会を開催する度に、新たな出会いや嬉しい出会いに恵まれ、様々な経験と勉強をさせていただける事、本当に有り難い事だと思っています。

そして、私達の活動に深いご理解とご協力をいただいております、こまち動物病院様、譲渡会のポスターを掲示して下さった店舗様、ご協力いただきました全ての皆様に、会員一同、心より感謝申し上げます。

次回は5月6日(日)の予定です。
場所、時間など詳細が決まり次第、HPに掲載いたします。
次回もよろしくお願いいたします。

お問い合せ

動物ボランディア団体全国民間ネットワーク
全国動物ネットワーク事務局

茨城県つくば市(以下略)

 

〒305-8799

筑波学園支店どめ

 

TEL:090-6112-7179

FAX:029-851-5586

Mail:Fwin5675@nifty.com

リンク

ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
がんばっペット ~東日本大震災福島保護犬猫~
がんばっペット
アニマルファインダー
アニマルファインダー
被災したペットを探す飼い主になる
MSNペットサーチ
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
SFアニマルポリス上映会情報
SFアニマルポリス上映会情報
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する  公開アンケート 2012
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する 公開アンケート 2012
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
福島被災保護動物リスト集
福島被災保護動物リスト集

翻訳協力

Ms. Yumiko Nakamura

Ms. Yoko Katsuyama

にゃん太郎