いぬねこ譲渡会にご参加いただきありがとうございました♪

5月6日(日)のGW最終日、つくば市東新井のこまち動物病院にて「第6回いぬねこ譲渡会」を開催しました!

当日は、朝からの強風、更には大雨、雹、雷・・・という大変な一日になってしまいましたが、それでもたくさんの皆様にお越しいただき、無事に譲渡会を終える事が出来ました。

 

そして、今回も大変有り難い事に、譲渡会会場まで支援物資やご寄付を届けて下さる方、ボランティア活動希望者が多数いらっしゃり、私達の活動に深いご理解とご支援をいただき、会員一同心より嬉しく思っております。

私達は不幸な犬猫を1匹でも減らしたいとの思いから集まり活動を続けているボランティア団体ですが、やはり時には活動に対して悩み、苦しみ、迷いが出てしまう事があります。
そんな時に、一番の励ましになり、活動を続ける原動力になるのが、なんといっても私達の活動を理解し、支援して下さる皆様の存在だと思っています。

 

今回の譲渡会でもたくさんのあたたかいお言葉、励ましをいただき、「これからもますます頑張ろう!!」との思いを新たにしました。

残念ながら今回は里親譲渡につながる結果にはならなかったのですが、それでもHPを見て、わざわざお越し下さった皆様といろいろお話させていただく中で、私達の活動の存在意義を再確認する事が出来たので、とても有意義な譲渡会になったと思っています。

ご来場いただいた皆様、足下が悪い中、お越しいただき本当にありがとうございました!
会員一同、心より感謝申し上げます。

 

そして毎回、多大なるご協力をいただいております「こまち動物病院」のプリン先生&ゆうこ先生に心より感謝申し上げます。

先生方のご協力なしには、この譲渡会は成立しません。

こうして毎月、会場をご提供下さる事、本当に感謝の気持ちで一杯です。

いつも本当にありがとうございます!!

 

そして、私達が譲渡会を開催している最中、CAPINが活動拠点としているつくば市を竜巻が襲い、甚大なる被害をもたらした事を後で知り愕然としました・・・

今回の竜巻被害にあった北条地区は、CAPINが運営を依頼されているANJシェルターから比較的近い場所にあります。
現在、つくば市で被害の状況を調査中との事ですが、家屋損壊のため、避難所にて生活を送っている方もいらっしゃるようです。
被害の状況、避難の状況がわかり次第、私達CAPINもペットに関する支援を精一杯していくつもりでおります。

もし、今回被害に遭われた方でペットについてお困りの事がございましたら、CAPINまでご連絡下さい。

お問い合せ

動物ボランディア団体全国民間ネットワーク
全国動物ネットワーク事務局

茨城県つくば市(以下略)

 

〒305-8799

筑波学園支店どめ

 

TEL:090-6112-7179

FAX:029-851-5586

Mail:Fwin5675@nifty.com

リンク

ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
がんばっペット ~東日本大震災福島保護犬猫~
がんばっペット
アニマルファインダー
アニマルファインダー
被災したペットを探す飼い主になる
MSNペットサーチ
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
SFアニマルポリス上映会情報
SFアニマルポリス上映会情報
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する  公開アンケート 2012
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する 公開アンケート 2012
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
福島被災保護動物リスト集
福島被災保護動物リスト集

翻訳協力

Ms. Yumiko Nakamura

Ms. Yoko Katsuyama

にゃん太郎