熊本地震 被災動物支援 センター子猫14匹譲渡完了

6月初旬、熊本県動管センターから宮崎の民間ボランティアさん宅へ移動した14匹の子猫たち全頭が、譲渡完了となりました。

 

 

 

1匹は残念ながら数日後にミルクを飲まなくなり虹の橋を渡りました。

 

 

 

ほんとうに可愛い子たちでした。

が、栄養状態が悪く、風邪を引いていました。

毎日のお世話がどんなに大変だったでしょうか。

 

 

 

宮崎の「愛護・四季の会」。

 

 

 

譲渡誓約書等のご報告書類が、坂元潤子代表より届きました。

最後の1匹は、坂元代表が里親になってくださいました。

届いた誓約書の束。しっかりした里親様への橋渡し、お届けに、宮崎の保護団体の皆様に心より感謝申し上げます。

 

***************

 

あのときの瞳を忘れられません。

 

みな、生きようと必死にミルクを飲みました。

 

が、失った命もありました。

移動中に亡くなった子。

全国の収容施設に入った子猫たちを思います。

 

ミルクを与えられているのか。

生かされようとしているのか。

 

猫の処分に法的根拠はないのですから。

行政といえど、法律には従わねばならない。

 

この問題は、これから取り上げていきたいと準備をしています。

 

http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12167210844.html

熊本地震 被災動物支援 猫の大移動

お問い合せ

動物ボランディア団体全国民間ネットワーク
全国動物ネットワーク事務局

茨城県つくば市(以下略)

 

〒305-8799

筑波学園支店どめ

 

TEL:090-6112-7179

FAX:029-851-5586

Mail:Fwin5675@nifty.com

リンク

ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
がんばっペット ~東日本大震災福島保護犬猫~
がんばっペット
アニマルファインダー
アニマルファインダー
被災したペットを探す飼い主になる
MSNペットサーチ
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
SFアニマルポリス上映会情報
SFアニマルポリス上映会情報
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する  公開アンケート 2012
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する 公開アンケート 2012
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
福島被災保護動物リスト集
福島被災保護動物リスト集

翻訳協力

Ms. Yumiko Nakamura

Ms. Yoko Katsuyama

にゃん太郎