水戸市見川で薄茶トラも保護!あきらめたらおしまい。

水戸市見川で薄茶トラも保護!あきらめたらおしまい。

2018-06-02 23:09:06

ご心配をおかけしましたが、やっと見つかりました。

ガリガリになっても飼い主さんにスリスリ。

脱走イコール、死。
私たちが、脱走防止策を厳しく里親様にお願いする所以です。



先に保護できたマーブル。
兄弟に久しぶりに再会したら、シャー、だったそうです。☺️良かった、本当に。


水戸市見川付近にて、探していた2匹の猫、マーブルと茶白のオスが、2匹とも無事に保護されました。
先程、元飼い主さんにより間違いないことが確認されました。
長い一ヶ月でした。
私たちも安堵しました。
まずマーブルが、次に茶白が、捕獲機に入りました。
慣れた猫ですら、やはり、捕獲機を使わねば難しかったです。
捕獲機は偉大!
ガリガリに痩せていました。
一ヶ月、ほとんど食べていなかったかと思われます。
頰がこけて、変わり果てた姿に、飼い主さんも最初は違う猫だと思われたくらいでしたが、キララママさんこと水戸の猫ボラ川野様が、
鳴き続けていて 声は枯れてしまっていますが…
😓この子 ホントに違いますか?
と連れて行って確かめてもらったら、間違いないということになりました。
チラシ配布にご協力下さいました皆様、情報をお寄せ下さった皆様、捕獲機を置かせて下さった皆様、ありがとうございます!
{C168326D-4BDC-42F0-954B-FD539E30EDF4}
情報を寄せて頂いたおかげで、5.19土曜の朝、黒っぽいマーブルちゃんは捕獲器でつかまりました。
逃げてから2週間以上経ちますが、居なくなった場所からあまり離れていませんでした。
なら、きっと茶白も近くにまだいるだろう、と諦めず捕獲機をかけ続けたのです。水戸の川野様が頼りでした。

{61052525-A8C0-4118-91AC-FE124295B228}

{6F89D6CC-10F3-47B7-9FAF-DB9BB0DDFE98}
諦めなかったからこそ、保護出来ました。

{0AC3934D-FC44-4E6D-A33B-72C47E561E5B}
元はおデブちゃんだったから、体力がもったのでしょう。
周辺に5台の捕獲器をかけて、水戸のボランティアさんが見回りをしてくださっていました。
移ったばかりの家から脱走、そこから一本隣の通りに面した庭でマーブルが、二本隔てた通りで茶白が、保護されました。
チラシの新聞折込もしました。
新聞販売店さんには大変よくして頂きました。
水戸のキララママこと川野さんは、素晴らしい粘り強さ。
これから、張り出したチラシにすべて、見つかりましたのシールを貼り、1週間。
そのあとチラシ撤去。
川野さん、お疲れ様です。
お世話になりました。
K様、N様、感謝致します。
あのときの情報のおかげです。
助けて下さり、本当にありがとうございました。
今夜は千葉県旭町からも、一ヶ月脱走していた猫がつかまった、と貸し出していたトラップが今戻りました。奇しくも同じ時期、同じ期間に脱走。同じ日に保護されました。
途中、もう諦めますと、捕獲機を返却しようとしてご連絡があり、いやまだ諦めないでください、おなかをすかさせないと理性が働くから、2日餌を与えないで、捕獲機だけ使ってみて、またマタタビをふりかけて、とお話したら、つかまった、と。体重は半分くらいに減っていたそうです。
脱走だけは、させないで。
皆さま!

by 鶴田おかめ

お問い合せ

動物ボランディア団体全国民間ネットワーク
全国動物ネットワーク事務局

茨城県つくば市(以下略)

 

〒305-8799

筑波学園支店どめ

 

TEL:090-6112-7179

FAX:029-851-5586

Mail:Fwin5675@nifty.com

リンク

ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
がんばっペット ~東日本大震災福島保護犬猫~
がんばっペット
アニマルファインダー
アニマルファインダー
被災したペットを探す飼い主になる
MSNペットサーチ
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
SFアニマルポリス上映会情報
SFアニマルポリス上映会情報
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する  公開アンケート 2012
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する 公開アンケート 2012
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
福島被災保護動物リスト集
福島被災保護動物リスト集

翻訳協力

Ms. Yumiko Nakamura

Ms. Yoko Katsuyama

にゃん太郎